もみじ帳

猫の日記です

掃除機を買いました

ダイソンを買おうか悩んでいたんですが、レビューを見てると細かい点での不満が散見されたので、そういうあたりは日本製のが気が利いてるのかもな~なんて適当な考えで日本製の掃除機を買いました。日立のパワーブーストサイクロンです。

 

f:id:mandshurica:20190303141826j:plain

 

正直ダイソンは見た目があまり好みじゃなかったのもあって、見た目がグッときたというのがホントの決め手です。

貯まりに貯まったヨドバシポイントを使って、新しく付くポイントも換算すればだいたい2万円ぐらいでした。

f:id:mandshurica:20190303141755j:plain

興味津々でホースに頭を突っ込むもみじ


実際使ってみると、今まで使っていたマキタのクリーナーがおもちゃに思えるほど細かいチリもカーペットのゴミもよく吸います。

ヘッドが自走式だったりLEDライトが付いてたりゴミもボタンのワンプッシュで捨てられるし壁際もしっかり吸える機構になっているし、想像通り心地よく使える機能満載になっておりあまりにも至れり尽くせりで、買ってよかったな~といった感じです。

 

音も掃除機にしては結構控えめなので、もみじちゃんも驚きつつも様子見する程度。

(すきまノズルをつけると音がすごかったので、さすがにそれにはビビッてました)

 

 

 

f:id:mandshurica:20190303144820j:plain

 

これでネコの毛対策もバッチリです。