もみじ帳

猫の日記です

マタタビなしけりぐるみ

お留守番のとき一人でも遊べるものがあったほうがいいかな〜と思って、いわゆる"けりぐるみ"を試すことに。

 

Amazonで見てみると、エビのやつがすこぶる評判がいいので買ってみたものの……。

マタタビ効果なのか気が狂ったようにハサミの部分を食いちぎろうとするため、うっかり舌を噛んでしまないかハラハラするのでひとり遊び用にはちょっと微妙でした。

 

マタタビなしのけりぐるみってないのか……と探してみるも、けりぐるみはどれもマタタビ(またはキャットニップ)が入ってるものばかり。

 

なのでこちらの、猫用でもなんでもない普通のぬいぐるみを購入しました。

https://www.amazon.co.jp/dp/B003VI5RXS/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_QmlHCbXPHTX7Q

 

f:id:mandshurica:20190310154841j:plain

 

 ちょっと小ぶりなので蹴りたくても蹴れない感じが見受けられるのですが、思惑通り一人で遊んでくれてます。

投げると取りに行ったりするので一緒に遊ぶこともできていい感じです。

もう少し大きいサイズの蹴りやすそうなのもあれば欲しいですね。

 

ただ、普通のぬいぐるみのレビューみてると純粋にぬいぐるみとして愛でている人ばかりで、ぶん投げたり猫に噛みつかせたりしてるのがなんだかちょっと申し訳ない気持ちです。