もみじ帳

猫の日記です

最近

あの頃のもみじはどうしてたのかな~というのを振り返るためにと思って始めた日記ですが、全然機能を果たしていませんね!

 

本題です。

 実家で昔飼っていた猫は、よく人の膝の上に乗るし、冬は夜寝る時に誰かの布団の中に入ってきて腕枕で寝てくれる愛おしい子でした。

 

一方もみじさんは、うちに来たばかりの頃(2月)はまぁ、慣れていないからしょうがないとして。

その次に迎えた冬も、そういう感じはなく。それなりに距離感のある子なんだなーと思っていたんですが……。

 

最近になって、ちょくちょく腕枕寝をするようになったんです…!

仕事中に膝に乗って来ることも多々。ういやつ…。

 

去年の冬は、10ヶ月も経てばもう慣れたもんだなーと思っていましたが、そこからさらになつき度(?)が変化することもあるんですね。

 

在宅勤務になって距離感が変わった影響でしょうか?

どちらにせよ、こんなに嬉しいことはないですね。あったかい。