もみじ帳

猫の日記です

初日の様子

なんとなく予想はしていたものの、キャリーから出てくる様子は一切なし…。

 

無理に引っ張り出すのも可哀想だし嫌われそうだし、はっきりとは目を合わせないようにしつつ、敵意のないことを示すらしいゆっくり瞬きをするやつ*1をずっと繰り返す……

 

が、それにも飽きてしまい、辛抱できずについキャリーから引きずり出してしまいました…!

 

すると、今度は近くにあった毛布の下にすっぽり。

 

f:id:mandshurica:20190219163241j:plain

なんだか顔がちょっと不機嫌…ごめんね…!!

 

f:id:mandshurica:20190219163330j:plain

時々もぞもぞと毛布に入ったまま動いていました。

これでは、もみじちゃんというより亀ちゃんですね。

 

f:id:mandshurica:20190219163924j:plain

ただ、毛布の下は居心地良かったみたいで、それなりにリラックスしていました。

よかった。

 

お詫びとお近づきのしるしとしてちゅ〜るを贈呈しましたが、噂に違わず食いつきがすさまじいですね。餌をもらう亀みたいに首を伸ばしてました。

 

ただ、どうやら添加物モリモリらしく毎日あげるのはあまりよくないとも聞くので、無添加のちゅ〜るっぽいやつを買っておこうと思いました。

(成分表らへんには1日4本までとか書いてあるけど、そんなにあげて大丈夫なんか…? おなかが緩くなりそう)

 

まだご飯もお水も摂ってないしトイレもしていませんが、人間が寝静まって暗くなってからかな…。

はやく慣れてくれるといいなあ。

 

*1:改めて調べてみたら、「敵意がないよ」というよりは「構わないで」の意であるというほうが有力だそうです。向こうからも瞬きされていたので、つまり…。構ってごめんね!