もみじ帳

猫の日記です

2日目のようす

 

f:id:mandshurica:20190220124200j:plain

 

今日は朝起きたらキャリーの中にいて、ときどきちょこっと出てはしばらくして戻るのを繰り返していました。

 

基本的にはキャリー周辺からほとんど動かないので、トイレやご飯はキャリーのすぐ近くに置きました。居間に鎮座するおトイレ……。

 

キャットタワーに巻きつけられた麻部分をバリバリやっていたり、おもちゃでも少し遊んでくれたので少しずつ慣れてきてくれているのかな〜といった感じです。

お水も飲んでいたし、うちに来てから最初のうんちもしてくれたので一安心です!

 

この調子で、はやく我が物顔で部屋を歩き回ったり寝そべったりしている姿が見たいですね。

 

 

 

余談

 

夜いきなり居間から飛び出したと思って見に行ったら軽くパニック状態になっていて、ニャアニャアと鳴きながら下駄箱の下に逃げ込んでしまいました。

いままでずっと目線を合わせて接していたので、急に直立した状態で向かい合ったせいで怖がらせてしまったのでしょうか…。

 

大人しい子なので脱走防止はそこまで徹底しなくても大丈夫かな〜なんて思っていましたが、ビビった末の猛ダッシュ脱走とかは普通にありそうですね。

 

とりあえず念の為、大量に余ってるダンボールで簡易的に対応することにしました。見た目がアレなのでそのうちなんとかしたいところです…。