もみじ帳

猫の日記です

子猫は遊びたいざかり

新しいねこじゃらしを買ってみたんですが、じゃれつきかたが凄くて若干恐怖を感じます。

 

youtu.be

 

このあとぶっ壊れました

f:id:mandshurica:20190220231950j:plain

 

 

満足に遊んでもらえなくていじけてる(ように見える)もみじ

f:id:mandshurica:20190220220801j:plain

心なしか恨めしい目つき

 

ここのところいわゆる「運動会」状態になっていることが多いんですが、やっぱりもっと遊んでほしいんでしょうか…。

小さく「ニャウゥ…」と唸りながらダッシュしまくっています。

走り回るときに、フローリングで滑ってびっくりしてか更に興奮してしまって尻尾がボワッと膨らんでタヌキみたいになっていることも度々あり、ちょっと笑えます。

 

そういえば、遊んで欲しいときなんかや人間が食べてる食べ物が欲しいときなんかに、頭や身体をすりつけながらニャアニャアと言い寄って来る傾向にあり非常にあざと可愛いです。

そのさまを動画に収めたいのですがいまだ達成ならず。

 

 

落ち着いてるときは気まぐれでピッタリ寄り添ってくれることも多いです。

f:id:mandshurica:20190220220843j:plain

至福のとき

 

 

遊びたいざかりだろうに、平日はどうにも満足ゆくまで遊んであげられていなさそうで申し訳ない限りです。