もみじ帳

猫の日記です

4日目のようす

f:id:mandshurica:20190220134134j:plain

特に意味のないかわいいだけの昨晩の写真です

 

さて、今日から平日です!

昨日までは付きっきりでしたが、うちは共働きなので今日から平日は1日9時間お留守番です。

もみじちゃんを選んだ理由の1つ「お留守番が平気そう」はこのためです。

 

調べたり噂で聞いた限りだと、1頭飼いで飼い主にベタベタに依存してる子は寂しいとストレスを感じて部屋を荒らしたりすることもあるみたいです。

 

そのため共働き家庭の1頭飼いなら、できれば1匹でも平気でイタズラの少ない子のほうがお互いストレスがなくてベストかなとの判断です。

 

今までの様子からすれば、見立て通りしっかりお留守番はできそうです。

 

実際、おりこうでお留守番しててくれました! えらいぞ、もみじちゃん!

 

 

万一の事故とかだけは心配なので、部屋の中のものとかには日頃から気を付けたいですね。